ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

新スイング Before After Vol.12 最短最速ゴルフ上達法 ダグフックの矯正

2015年12月17日

3週間のトレーニングコースに参加してくれたケンちゃん(21歳 初心者)です。レッスンの方は実質2週間で、後はコースを回りまくっていました。

 

参加以前のベストスコアは110。大学ゴルフ部のレギュラーになるには常に90台前半がノルマなので、何とか回れるようお願いしますとのことでした。練習の成果もあって、3週目にはラウンドの度に90台でまわり、ベストスコアを更新して94で回ることができました。もうちょっと滞在していたら80台は確実でしたね!

 

最初の所見で、ほとんどが急激に左に曲がるダグフック。いわゆるチーピンです。スイングにタメがなく、右サイドで思い切り叩きに行く(キャスティング)ので、ジャンプしてクラブが急激に返る癖がありました。

 

スイング矯正、練習の成果は動画をご覧ください。スイングに切れが増し、軸が安定し、重心が低くなり水平に回転してるのが良くわかります。同じような癖のある方は是非、参考にしてください。

 

G1ならこれまで中々直せなかった悪癖を矯正しGood Swingへ、コースマネージメントを見直しGood Scoreへ導き、今後の指標を明らかにします!


Archives

website by Cube Net