ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

昨日、ゴルフ銀座地帯で有名な千葉県市原市の米原ゴルフ倶楽部に行って来ました。

次回の秋季キャンプからレッスン予定場所として検討中です。

僕が気になっていたのは練習施設でしたが、はっきり言って完璧です!250ヤードあるダイナミックなドライビングレンジに、余裕あり洗練されたアプローチエリア、難しそうなフワフワバンカーetc

ゴルフ場は景観がよく、晴れた日は富士山が望めるとのこと。フェアウェイは広く、少々アップダウンがあるものの、思いっきり振っていける。2打目以降はトリッキーなホールも有り、戦略性が要求されて面白いことだろう。

また、宿泊施設はビジネスホテルのような感じで清潔感がある。シングル、ツイン、4人様専用のお部屋を用意。これで一泊4300円は安い!

クラブハウスはイタリア調の吹抜け3階建てで、施設内は洗練されたデザインで娯楽・休憩エリアが充実している。レストランからの眺めは絶景でした!

上手くいけば、次回10月の日本キャンプから実施して、板橋が豪州レッスン中でも土田コーチのレッスンが月に複数回受けられルようなプログラムを作りたいと考えています。


先頃、日本人アマチュア選手の世界アマランキングが発表されて、リョウ君は日本人中14位にランクイン。

アジアパシフィックアマチュア選手権に出場するには上位6人なので、もう一息がんばらないと。

でもニューメキシコ州立大に留学一年目でNCAAの試合で個人優勝、エース級の活躍をしているので安心しています。

直近の試合では、同級生と一緒に出場した4ボールベストでも優勝。順風満帆です!


ツッチーです!最終日は一日中、曇りでした。

この7日間、体幹を使ったシャロースイングの練習をやってきました。いつもの事ですが、皆さんレッスン終了時には体幹の捻り戻しを使って、低くまーるく左へ振るスイングへ大変身!棒球で強い打球を飛ばすようになります。

でも不思議と次回お会いする時にはジワジワと縦振り手の返しスイングに変わっちゃうんですよね?

自分にも当てはまることなんですが、つい雑誌等を見ちゃって情報過多になるのが一番怖いんです。皆さんも気をつけて下さい!少しでも見た事、感じた事は体が記憶して知らないうちに注入してますからね!

次回は10月、11月と聞いております。開催場所も徐々に増えていく見たいですし、少しでも多くの方にG1スイングを学んで頂きたいと思います。

ツッチーシリーズの動画もどしどし配信していきますので、これからもよろしくお願いします!

レッスンの模様はTwitterでお知らせします。今日は生徒さんの力強いスイングを載せています。

ゴールドワン ゴルフスクールで検索できます。フォロワーもよろしくお願いします。


アドバンスコース3日目。今回のキャンプ中では最高の天気!ポカポカです!

バンカーできちんと球を上げるにはバンスを使うことが大事です。板橋代表がひかみCCでレッスンした際、ボールが上がらなかった人がたくさんいたみたいです。

バンスをしっかり使える構えとは、ソール裏の山切り三角形をしっかり出して、ハンドダウンにしてソール。リーディングエッジは浮いたままで、少しハンドレイトの構えになる。

バンカーはフェース面で打たず、ヒール寄りバンスをボール直下に滑りこませて、砂を弾き飛ばしてボールを上げるんです。

そおするとびっくり!!皆さん簡単に球を上げられるようになっちゃいました。喜んでくれて僕もレッスンをしてて凄く嬉しいです。

レッスンの模様はTwitterでお知らせします。今日は生徒さんの力強いスイングを載せています。

ゴールドワン ゴルフスクールで検索できます。フォロワーもよろしくお願いします。


ツッチーです!アドバンスコース2日目。今日は朝のうちは霧雨、途中から止んでゴルフ日和となりました。

今回は右肩を外旋することで肘が身体の中に入ってくるということを中心にレッスンしています。

ドライバーにおいてもテニスボールを使って右足踵外側に落とすドリルや、サイドスローのキャッチボールで皆さんのスイングがBig Change!!

でも、速攻スイングが変わるというのはさすがにアドバンスコース!恐るべし

レッスンの模様はTwitterでお知らせします。今日は生徒さんの力強いスイングを載せています。

ゴールドワン ゴルフスクールで検索できます。フォロワーもよろしくお願いします。


Archives

website by Cube Net