ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

土田コーチの初レッスン

2017年09月01日

こんにちはツッチーこと、土田泰輝です。

 

板橋代表から「G1の生徒さんを俺一人で見るのは大変だから、今年から君にも任せる」と言われたのは、つい先日のことでした。驚いたのもつかの間、急遽、昨日8/31に学芸大インドアレッスンで独り立ちデビューすることになりました。

 

G1の看板を背負った自分一人のレッスンは初めてでしたので、迎えるにあたり心臓がバクバクしていましたが、レッスンするにつれて調子に乗って、皆さんになかなか良いレッスンが提供出来たんじゃないかと思います。

 

主に皆さんと練習したのは、フットワークを使ってテニスボールをアンダースローで投げるドリルで、右肩から右肘にかけて、上手くしなりを利用して投げます。

 

足の踏込み(ステップ)を有効に使い、上半身の力が抜けてくると、自然とスイングスピードが上がるんです。実際ヘッドスピード計測機で測っても、4〜5km/Sのアップが見られ、皆さんビックリされていました。

 

また、レッスン前に三村先生による体幹周りのエクササイズと肩甲骨、胸、臀部、股関節周りのストレッチを入念にして頂いたことで、身体的側面のアプローチができたことを大変嬉しく思います。参加された生徒さんもストレッチした後のスイングの滑らかさを実感し、大変満足されていました。こういう企画は継続していきたいですね!

 

無事終了して良かったです!!次回皆さんとお会いするのは那須のアドバンスコースですね。楽しみにしています!Do One Golf Academy の土井代表と三村先生どうもありがとうございました。



Archives

website by Cube Net