ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

米原キャンプ2日目

2017年10月19日

ツッチーです。米原キャンプ2日目、今日は一日中雨の中、皆さん気合いで頑張りました。

 

ベーシックコースの皆さんの共通するミスの原因はダウン時に顔が体の回転と一緒に左に回ってしまうこと。

 

ここではトップ時の左頬の角度と左胸をセパレートして頭が左に突っ込まないようにする事か大事。そうすればクラブを左に低く振ることが出来ます。

 

またアプローチ時には、フェースでボールを打つのでは無く、バンスを出してヒールを滑らせて低くまーるく振りたいですね!これが出来ればボールをフェースに乗せて運ぶ打ち方が出来ます。

 

ラウンドを見ていても、皆さんかなり左に振っても左に飛ばないスイングが出来るようになりましたね!

 

今台風が接近中です。明日の夕方の情報を見て、22日と23日のレッスンの有無を検討しますので、もう少々お待ち下さい。



Archives

website by Cube Net