ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

米原キャンプ4日目

2017年10月21日

ツッチーです。米原キャンプ4日目。

 

長雨でバンカーが固く締まり重くなっています。こんな時はエクスプロージョン(砂を爆発させる打ち方)では無く、ノーコック打法が有効的です。

 

こんな状況下は、あまりフェースを開かずに、ノーコックで上げます。トップではヘッドを置きっぱなしするイメージで一呼吸置く。自然落下と同時に左足に荷重していき、左胸を引いてクラブを元の位置に戻します。

 

ボールと一緒に砂をグリーンに運ぶ感じで、右肩をグーンと前に出して左足の上までくれば完璧!!手で放り投げたボールように飛んでいきます。

 

なかなか右肩が前に出ていかない人はウォークスルードリルを練習したら、簡単に出るようになりました。

 

明日と明後日のレッスンは台風の為、キャンセルとなりました。


Archives

website by Cube Net