ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ひかみキャンプ4日目

2017年11月10日

ツッチーです。ひかみキャンプ4日目。ベーシック最終日です。

今日は皆さんお上手でしたので、アドバンスコースの内容で展開していきました。

短尺&ハイティードリルは右手で突っ突きにいくと、絶対打てません。クラブが右肩の上に落下する、シャフトをレイドオフにしながら右肘を絞る、シャフトの内側を体側に巻きつける動作を同時に行い、胸の面が開かないように右腰横まで落下。この時イスに腰掛けるように重心も下がります。

ここに来たら、体を水平に回して払い打ちして、ボールだけをかっさらいます。今日の生徒さんは、この動作がだいぶ理解できたように見えました。

明日は休日です。嫁さんを連れて姫路城に観光しに行こうかなと思ってます。


Archives

website by Cube Net