ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

イースター島みやげ話 2

2008年11月05日
null

タヒチからイースター島へはLAN航空とうい航空会社で行った。
イースター島にいくような物好きはそんなに多くないだろうと思っていたら、けっこういっぱいでした。
飛行機も窓側2席、真ん中4席の大きな飛行機。
乗ってる人は、チリ人、フランス人、アメリカ人、日本人といったところかな。
帰り、もし空いていたら3万円プラスすればビジネスに変更可能だというのも驚きでした。
イースター島の空港はとってもシンプル。
税関が2つあるだけです。
営業時間も飛行機が発着する時だけで、あとはしまっています。
それにしても寒かった。
シドニーの冬と同じくらいかな。気温は18度ですが、風が強いので寒く感じます。
ところで、皆さんご存知ですか。
イースター島の空港の滑走路は世界一長いんですよ!
上の写真で真ん中あたりにまっすぐ緑のラインが出来ていますが、それと平行に滑走路がずっと延びています。
なんでも、スペースシャトルが不時着できるようになっているとか。
NASAとイースター島、それだけでなんだかミステリーと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

(めざせ10位入賞。)人気blogランキングへ
(こちらもよろしくお願いします。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net