ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

バンプドリルでスライスを克服!

2009年10月16日


3ヶ月の滞在できているMさん。最初の頃は、ダウンで左腰が引けて体重移動が上手くできなかったので、カット気味のスライスボールが出ていました。
身体を開かずに腰を平行移動してから体をターンさせるコツを理解してからは、見違えるような力強い打球が打てるようになりました。
動画でもわかるように、左足外側に立てた棒に左腰を当ててから体をターンさせることで、左股関節の上で上体が回れるようになり、後ろに仰け反らなくなったんです。それと、前傾姿勢を崩さないように腹筋下部を使って左へ踏み込むコツが分かったのも大きな要因ですね。
これまで何度もバンプについて紹介してきましたが、スライスや飛ばないで悩んでいる方のほとんどが、このバンプドリルで克服しています。
5月のブログに載せた、シャフトを使ってボディームーブメントを覚える!を見てもう一度研究してみてください!


Archives

website by Cube Net