ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

スイング Before・After(10)

2010年03月26日



今回の生徒さんは5週間のトレーニングコースに参加して頂いたタザキさんです。
前年にゴルフを始めたばかりの初心者です。昨年に引き続きご参加いただきました。
以前はバックスイングの早い段階でフェースを開いてしまい、胸が全く回転していませんでした。肩の入りも浅かったので、完全な手上げのトップになっていました。しかし、5週間後は胸もよく回って腕の振りと完全にマッチアップしています。超フラットだったトップもクラブが立って、ちょうど良いポジションに上がっています。
また、ダウンスイングでは右手で打ちにいくために右脇が体から離れて詰まり気味だったインパクトが、右脇を締めて回転するようになったら、スムーズに振りぬけるようになりました。
(今後の注意点)
?トップスイングにおけるフェースの開きを修正。
?2回のワッグル、1でフォワードプレス、2でバックスイング、3でフィニッシュ。リズムを大切に すること。
?トップの位置にクラブを置いておくつもりで、バンプする。この時、右肩を下げないこと。
?右脇を空けないでスイングする。インパクトでは右肘内側にくぼみができて、決して伸ばさな いことです。
また、来年お会いしましょう。ブログをみて勉強してくださいね!!


Archives

website by Cube Net