ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

Greg Norman Jr masters 初出場でカンゴ単独10位でした!

2013年12月24日

先日、12月13,14,15(予選Palmer Colonial G.C),17(決勝 Palmer Coolum G.C)にて2013 Greg Norman Junior Mastersが行われ、指導しているカンゴくん(15歳)が出場しました。

 

この試合の出場資格は、グレッグノーマンジュニアファンデーション主催大会の優勝者またはポイント上位者、各国の強化選手といった強豪ぞろいの大会です。過去にはアダムスコット、ジェイソンデイ、カーリーウェッブなどが優勝カップに名前が刻まれています。

 

(15歳以下の部グロス)

 

スコアは 73、79,76,78 =306 単独10位という成績でした。

優勝者は73,70,71,79=293 ※天気は4日とも大風

 

初出場で決勝まで進み、4日間70台は立派だと思います。50ヤード以内からグリーン周りの技術は本当に上達していて、上位選手を完全に凌駕しています。ショットも小さな曲がりのフェードでコントロールできています。今後の課題は横風対策とアゲインストの中でも果敢にピンを狙っていける低いライン出しが出来ることでしょう。

 

これは左サイドが伸びあがったら上手く打てません。しっかり左サイドと体幹を鍛えて、来年を飛躍の年にして欲しいと思います。お疲れさまでした。

 

弟のマチャ(11歳)は他の試合で80でまわり、ネット優勝しました。


Archives

website by Cube Net