ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

Merry Christmas !

2013年12月25日

ゴールドコーストは真夏のクリスマスを迎えています。

日本で過ごしてきたクリスマスとは全く違うクリスマスです。

特に、子供ができてから、クリスマスに関する事で、知らない事、わからない事だらけです。

去年は、息子の保育園のクリスマスコンサートに行き衝撃でした。

「先生が、さあ、みんなで歌いましょう!」といってクリスマスの曲をかけるのですが、ジングルベルくらいしかわかりませんでした。

これはまずいと、あわてて、クリスマスのCDを図書館に借りにいきました。

今年は、これまた、息子のクリスマスコンサートの衣装で大慌て。

息子のクラスはElfの帽子をかぶってくるとのこと。

Elfってなんですか???初めて聞いたんですけど。

調べてみると、サンタのお手伝いをする、小人のことだそうです。

ちなみに、サンタのそりを引くトナカイはReindeer(レインディア)です。

ちなみに、イブの日は、夜、サンタ用にミルクとクッキーをテーブルの上にセット。レインディア用ににんじんをセットするそうです。

私のクリスマス情報もちょっと進化しました。

今日は、一日おうちでバーベキューです。


Archives

website by Cube Net