ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ツッチーです。最終日は板橋代表にアシスタントをしてもらいました。かなり緊張しました。

アプローチで大切なのはフォローで右腕が目標線のかなり内側に入ること。この時グリップエンドが左腰を指し、フェース角は2時の方向を向きます。皆さん「こんなに左へ振るのか!動画だけじゃわからないね」と言っていました。

今日の皆さん、スタート前は手打ちの方が多かったのですが、ラウンドを終える頃にはフェースに乗せる打ち方を完璧にマスターしていましたね!GOOD SWING!!

これから関西兵庫に行きます。参加者の皆さん待っててくださいね!


ツッチーです。正真正銘のデビューとなりました。最初は本当に緊張しました。2日間終わって少しホッとしてるところです。あと1日ありますか、明日は代表が視察に来るので、そこはきっちり決めたいですね!

昨日今日と土踏まず間に板を挟んで、内転筋を意識したトレーニングを取り入れています。板で挟むと真ん中に引き寄せながら、体幹を消しゴムのように捻るため(マグネティックホースが発生)一気に回転力がアップして飛距離がでます。

参加者の皆さんから「めちゃ強い球になった!」「挟む力だけで飛距離が伸びるんだ」という声を頂きました。

明日の参加者の皆さんへ

明日朝の集合は8:30、一階受付の左横ドリンクバーに致します。よろしくお願いします。

明日終わりましたら、関西に行きます。18日のポートアイランドにまだ空きがあるようです。是非参加をよろしくお願いします。


ツッチーです。

昨日、河川敷ゴルフ場の江戸川ラインゴルフ松戸コースを視察しに行ってきました。遠くに富士山がはっきり望め、近くに東京スカイツリーがドンっと見えます。

板橋代表がジュニア時代慣れ親しんだコースで、丸山茂樹プロもよく来ていたそうです。

ゴルフ場は全長4800ヤードPAR69とフラットで距離は短いが、360度から吹く非常に強い風がプレーヤーを悩ませます。決して簡単ではないコース!!

こちらではまず100切りプログラムでいこうと思っています。初心者もOK! コースでのプレーに慣れてもらうことを前提として1ラウンド或いは1.5のラウンドレッスン専門の設定でと考えています。

最後のハーフでは100ヤード以内を徹底的に鍛えます。次年度1月から開始予定です。これを機に皆さん一気にレベルアップしましょう!


ツッチーです!10月台風時の振替で12/7と8の2日間、米原CCでレッスンを行いました。

今回のレッスンの目玉はインパクト時の出口(左足外側ライン)でフェース面をターゲットラインと直角にすること。このヒントで手の返しが抑えられ、ボディターンで打てるようになました。

また、トップで背中越しを感じ取れずに、ダウンですぐに上半身が開いちゃう原因として、トップで右足荷重になっていない、即ち右足一本で立ってられないからだったんです。これでは体幹が捻れません。

右足一本で立てれば、右肩を前に出さずに左足を踏み込んで、クラブを右サイドに落下さる間が取れます。この間が取れるようになり、肩と腰の捻転差を感じてる振ることが分かりました。

さらに、今回のレッスンでも女性参加者の目覚ましい進歩も見られました。要因はG1が求める柔軟性があるから、一貫した動きを反復できるんです。それと、雑誌などを見ないから、情報過多にならないところがいいんだと思います。

17日から関西に行きます。まだ、ポートアイランドもひかみも空きがあるようです。(19,21日のひかみは定員4名となりました)

飛ばして曲がらない最強のドリルを持っていきます。今年最後のレッスンです。ご参加お待ちしています!


参加者の皆さんが、よくぞ中部地区に来てくれたと喜んでくれたので、ベルフラワーCCでレッスンができて本当に良かったです。また僕は春のキャンプに戻って来るつもりですので、その時はよろしくお願いします。

板橋主催の2ヶ月半のレッスンがとりあえず終了。無事に終了し、皆さまに喜んでもらえたことに、深く感謝致します。

ちょっと休んで12/7,8が台風時の米原振替レッスン、また年末年始に東京学芸大インドアレッスンを予定中。(告知までお待ちください)

今後は一年を通して、土田泰輝コーチ(ツッチー)がG1日本キャンプを引っ張っていきます。

さあ、関西の皆さん!土田コーチが再びやって来ます!12/17,18 ポートアイランドゴルフ倶楽部(練習場)、そして12/19,20,21 ひかみCCとございます。飛ばしに特化したレッスンを展開していきます。乞うご期待!(本日のブログをご参照下さい)


Archives

website by Cube Net